熱中症対策!

2023.07.11

熱中症対策!

皆さんこんにちは。

本格的に暑い時期になりましたね。

今日も35℃まで上がるそうです。。暑い。。。

 

暑くなってくると水分補給をすると思いますがこのときに気をつけて欲しいのが

塩分も摂ることです。

 

人間の汗は水分だけでなく電解質を含んでいます。

なので水分だけとっていても熱中症になる可能性があります。

なのでスポーツ飲料を飲む、塩分タブレットを一緒に補給することをオススメします:)

熱中症は大丈夫だと思っていても急に症状が進行したり意識が朦朧としたりするので注意が必要です。

 

暑い中の長時間運動は危険ですが、室内で冷房の風に当たり続けると体が冷えて重だるくなったり、自律神経が乱れやすくなったりします。

太陽の光を浴びることでつくられるビタミンもありますので、適度な日光浴もオススメです?

 

夏は始まったばかりですので、暑さに負けない身体づくりをしていきましょう!

 

 

なにか身体のお悩みがありましたらいつでもご相談ください!

 

 



院長 太田 湧也